60mm/h

今日の雨はひどかった。時間60mm近い雨。一瞬アラレ。これが1時間以上続いた。

蔵王町では観測史上最大らしい。

作業場1階のコンクリート部分にどこから入ったのか水たまりができ、トイレが溢れそうになっていて、2階寝室の窓が網戸だったせいで夏掛けの羽毛布団や衣類の一部が濡れ、台所のまだ新しい換気扇が壊れた。非常にげんなり。作業場から眺めていて一瞬恐怖を覚えるほどの降水量は初めてだ。雨の被害として我が家で最悪かも。

サイズ変更IMG_4128_021

 

作業はやりたくなくて半年間放置していたもの。

まったく嫌になっちゃう。過乾燥でエボニーにヒビが入ったようだから交換するしかない。塗装からやり直すことになりそうだ。ほんとげんなり。

サイズ変更IMG_4130_020