機械がうるさい

作業中に電話が鳴ったんだが取れなかったんだな。機械を止めたら鳴ってて電話にたどり着く前に切れた。機械がうるさいのでたいてい聞こえない。電話だけじゃなくて来客すら気づかなかったりする。ご理解いただければと思う。

以前、バフがけ中に突然すぐ背後で大声で呼ばれてびっくりしたことがある。ギター落としたらどうしてくれるんだ!って怒って追い返したけど、そのおんちゃんはきっと何度も呼んだんだけど気づかないから作業場の最奥まで入ってきちゃったのだろう。これが切削機械だったら指を落としかねない。本当に困る。こちとら仕事中だ。危険な。しかも要件が今度の村の飲み会に参加するかどうかだったから、ふざけるなって思った。話がそれた。

とにかく今日は電話が取れなかったことが残念だ。お盆休み中だから新規のお客さんだったかもしれないのだ。メール使えないって人もまだまだ多いし。

さて、夕飯の準備に取り掛かろう。モロヘイヤが二人じゃ追いつかないほどの成長ぶりで一日おきに大量摂取しているのだが、すでにネタが尽きてマンネリしてきた。

サイズ変更IMG_4140_026

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください