ブリッジ飾り

ブリッジのザラメ飾り、完了。周囲に傷は入れられないし、ブリッジの形も壊したくないので、研磨はそれなりにやりにくかった。完璧でしょう。

サイズ変更IMG_4121_013

 

何年も前から在庫としてあって、傷も入ってしまっているけど音がいいギターの一つ#023にピックアップを埋め込むことにした。披露宴で会場に置いておくギターにもなるし。フィッシュマンのピエゾ一発、間違いない。ただ、あれだな、このギターずいぶん疲れちゃってるな。バインディングが一部で浮いていたし。営業用サンプルギターという位置づけになっていくことだろう。欲しいという人が現れたら、10月以降、割引対象品として。

サイズ変更IMG_4125_012

「ブリッジ飾り」への2件のフィードバック

  1. ブリッジのザラメ飾り完璧です。ギターを弾いていて視角に入ったらニンマリしてしまいそうです。仕事の休みの日に迎えにいきます。たのしみです。

    それからVESSE#23この前、試奏させてもらったら本当にいい音してました。
    サイド、バックがマホガニーで指板、ブリッジがエボニーという仕様でドレッドタイプなのに低音が出過ぎず、太くて心地よい高音との相性すごくいいです。
    音の立ち上がりも速く、パワーもある。
    鼈甲柄のスモールピックガード(50年代前半のJ-45風)を付けて弾き語り
    したらカッコいいだろうな~。

    1. どうもありがとうございます。
      ピックガードがある方がお好みですか。昔のギブソンのような、あの赤いマーブルの材料ってないんですよね〜。あれ、カッコイイのに。23番、悪くないと思うんですけどね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください