焼け色

震災45の塗装はひとまず、あるものを活かす方向でやってみる。
クラックの隙間にあった汚れや塩分もほぼ落ちたという判断。
そのかわり、修理跡が残る。
まぁいいんじゃないかな。じゃないと全部剥がす事になりかねない。
バリバリにクラックの入った塗装はカッコイイのだが
ちょっとした衝撃で剥がれ落ちてしまう。
まず、シンナーだけを吹き付けてくっつける作戦。
クラックの跡が残った上でくっつけば最高。
新しいバインディングはやたらと白くて
トップ側のとずいぶん色が違うので薄く焼けたような黄色を吹いた。
カラーの調合が適当にやって一発で決まったので
我ながら変態だと思った。薄い色だからか。
この上から軽くラッカー重ねるぐらいで済むといいなぁ。
トップ面も後でクリアを重ねておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください