みくじ

マンモス用にしている おっきいギターケース。
以前はレスポールのケースの様にトップにかぶせるひらひらが付いていたんだけど
前回買った時には無くなっていて、まぁそういうものか、と思っていた。
でも、今回はあった。
あったんだけど、ついてはいなかった。

カナダ人もわりといいかげんだな。
あったら嬉しいような気もするし、かなり邪魔だったりするし。
ひらひら付き、あるけどくっついてなし、そもそもなし
なんて言うか、おみくじの末吉と吉と小吉みたいなもんかなぁ。
どれが良いのか良くわかんないけど、どっちでも似たようなもんだってなことでご容赦いただきたい。
どのケースのケースが付属するのか。
震災クラシックのうち状態の良い方。
過去に一度修理されたようで、はがれている裏力木も
ホールに近い面はくっついている。
選択肢はない、瞬間接着剤を流すしかない。
さっそく。

裏3本全部固定してもまだ変な音がしていたのは
ライニングの一部だと判明。
これも瞬間で固めるのみ。
1本はあっさりと生き返った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください