蔵王では

こんなタイミングで風邪をひいてしまった。
今日、横浜の友人の顔を見に行くつもりだったがひとまず延期。
今夜の様子をみて明日行くか決める。
身重の奥さんにうつすわけにいかない。
旅の疲れか、いやいや、Chrisからもらったと思う。症状が酷似。
蔵王町のサイトが復活して、町内人的被害ゼロのニュースに胸をなでおろす。
電気が復旧したと聞き、メールを送信。
携帯から電話が返ってきた。
水道はまだ。
でも、電気があれば、あの地区は地下水がくみ上げられる。
プロパンの底が見え始めていて、灯油もない。
今後燃料の奪い合いが心配だと。
物資を送っても白石でストップするという。
燃料がないので取りにいけない。
被害の大きい地域が優先されているので
蔵王は陸の孤島と化している、なんて声もある。
が、畑があるので食料は他よりずっとマシらしい。
田舎はサバイバル能力が高い。
我が家もとりあえずまだ建っている、らしい。
窓などが割れているだろうが、ペシャンコすら考えていたので
希望の光が見える。
何が必要だろう?
自転車を買っていった方がいいだろうか・・・。

「蔵王では」への4件のフィードバック

  1. 自転車は貴重です。歩くよりずっと早いし燃料食わないし。
    僕もいまずっと自転車通勤。
    蔵王の南部さんの家のギターは、ケースに入っているし、きっと大丈夫ですよ。
    うちのtupliも無事です。

  2. >おてんきまーちんさん
    今日、自転車を入手しました。こちらでもガソリン不足から自転車も品薄でギア付きはありませんでしたが。
    ギターは製作中の物が心配ですね。

  3. 自転車は必需品となっています
    後はポリタンク
    今日は実家から,お位牌と遺影を発見しました!
    母方の親戚は身元確認が出来ました
    見つかっていない方から見れば会えただけでも良かったと考えたいと思います

  4. >大河原のインド人さん
    そうですか・・・。何もコメントできる立場にございません。お悔やみ申し上げます。
    ポリタンクは水用ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください