湯屋

これまで気づかなかったけど、作業場2階の東端、
一階の破損して傾いた壁の影響で、床が少し持ち上がってる。
持ち上がった結果、床の端にだけ傾斜がついている。
プロトラクターで見ると、ちょうど1度の傾斜。まずいよねぇ。

今朝、早起きしてすいている時間に風呂に行こうかと思ったんだけど
外の雪景色を見て毛布を頭までかぶりなおした。
夕方やっぱりと思って、混んでいるのを覚悟して鎌倉温泉へ。
宮城に帰って初めての、5日ぶりの風呂は贅沢にもほとんど貸切の温泉!
そろそろ出ようという時に入ってきた人が
「やっとすきましたねぇ」って。
脱衣場を出る頃、ぞろぞろ人が入ってきた。
つくづく運がいい。
車で2分の距離に温泉がある事の恩恵をこれでもか、と味わった。
シャンプーやボディソープがほとんど空になっていたので差し入れしたいぐらいだ。
この風呂が無ければきっと心が折れている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください