クラック!

製作中だったギターも完成して一段落。
ゆと森ギターの修理を終わらせた。
思っていた以上にギターは疲弊していたようで
サウンドホールのわきにはtupliでは初めて
ラッカー塗装に一部クラックが入っている。写真に写るほどではないけど。
まぁ、これはのちのちかっこ良くなるからいいとして、
ネックの反りは十分解消していない。
本来なら指板修正をしたいところだけど、
何しろ置かれる環境が環境、
過乾燥のエントランスで、しかも暖炉の正面なので
今回が最後の調整とはならないであろうことを踏まえて
修理の余地を充分に残す為、今回はフレットの頭でストレートを出す事にした。
ちゃんと音が出るようになるとホッとする。
悪くない。
春になる頃までうちで保管するし、その時またチェックするけど
心配事を一つ解消した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください