マンモス?

箱に相成り候。

こうして見ると大きめボディがさほど大きく見えない。
これまでとは逆で
「大きいのに案外小さく見えて抱えてみるとやっぱり大きい」
という感じでしょうか・・・。
名前はせっかく船がらみで統一してきたのにJumboではジェット機を連想するから、と
Mammothではどうか、という提案を受けて、
当面マンモスくんとでも呼びましょうか。
略してMamとか?
さぁ、どうしよう・・・。
完成度次第でラインナップに加えるんですが。

「マンモス?」への8件のフィードバック

  1. >KAfer さん
    J-200のサイズ調べました。
    長さ、幅、両方とも1cmほどJ-200より小さいみたいです。
    ひとまずノンスキャロップで作ったので、剛性を落とす方向には余裕ありです。

  2. Mamは”ママ”でもありますね。
    大きい繋がりで、素敵☆彡
    昨日J45弾いたんですが…
    コンディションにもよるんですけど
    Sも私も、Tupliの方が好きと合致。

  3. >ゆうこ嬢さん
    ゆうこ嬢ももうママだもんなぁ。信じられん。
    ギブソ○は個体差が激しいですからねぇ、スゴイのはスゴイですよ。

  4. へえ。昔バイーンと鳴るJ200愛用してました。
    今回のは残念ながら「ボエー」。
    やっぱ調整怖いって方多いみたいですね。
    そう、2児のママだよ。PTAとかバリバリです。

  5. >ゆうこ嬢さん
    調整怖い?!
    調整で音がそんなに悪くなるとか考えられないです。大手術する時は音以前に楽器としてマズイわけだし。リペア技術はピンキリだ、とはよく聞く話ですが・・・。

  6. 長さ、幅、両方とも1cmほどJ-200より小さいみたいです。
    日本人の体形にはちょうどいいかもしれないね〜。
    12/18に仙台でお仕事あります。
    珍しく小さめな会場でアコギのみなので、時間つくってきてくださいね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください