ペーパークラフト

なんだか鼻水が止まらない。
一ヶ月前の風邪を引きずっているのだろうか。
風邪薬を飲んで出かけたら、昼に帰ってから寝てしまった。
夕方、作業はお休みして色々と買い物に出かけた。
出たついでにスポーツ店に寄ってみたけど、W杯グッズは無かった。
仙台だったらどこに置いてあるか誰か教えて。
サッカー雑誌もいまひとつだったので、全ての国がメンバー発表してからもう一度買いに行こう。
ところで、プリンタ関連でペーパークラフトが無料ダウンロードできるんだね!
小学校高学年から中学生の頃、この手のモノが大好きだった。
あの頃こんなのがあったらもっと違ったろう。
小学生、いくつものパーツを貼り合わせる紙飛行機のペーパークラフトなんかは本を切るのがもったいなくてケント紙にトレースして作っていた。
太い輪ゴムで飛ばせば30秒は飛んでいたけど
決まって水溜りに墜落するのだ。
中学生、幅60cmはあるような東京駅の模型を作った。
3000円くらいの本だったろうか、当時はやたらと高価な気がしていて、
その高価な本を切って作る一度きりの遊びはなんとも贅沢だった。
まだ実家に東京駅や姫路城が残っている。
そんな郷愁もあって、今ペーパークラフトの印刷中。
これなら失敗してもそのページだけプリントアウトできちゃう。
極めて無責任な工作はギター作りを終えた一日の最後に少しずつ進めようと思う。
さすがに100年なんてかけないよ。
我ながらつくづく好きだねぇって思う。

 

「ペーパークラフト」への5件のフィードバック

  1. ワールドカップグッズ、具体的にどんなものをお探しなんでしょ?
    おそらくスポーツオーソリティー仙台中山店なら、年がら年中置いてありますよ。去年も一昨年も、3年前もありました(笑)
    日本代表だけじゃなくて、他国グッズも多少あります。
    間違っていないとは思いますが、念の為、確認してから来店してみて下さいね〜。
    私も何か準備しようかな!川口も選ばれた事だし〜。

  2. 先日,CanonのHPからダウンロードしてアマガエルを作ってみました
    担当している子に作らせようと思ったけどちょっと無理みたい
    6/10の研修に行くことになりました
    もし一緒なら例の場所?で昼食でもいかが

  3. >接着日和の訪問者さん
    ありがとうございます。
    日本代表とかじゃないんですよね。
    大会ロゴのピンバッジとかマスコットとかタオルマフラーとか・・・。
    2010 South Africaって書いてあるもの。
    そのうち行ってみます。ロフトあたりもあやしいので。
    川口ファンなんですか?
    怪我から復帰したばかりで試合には出ないでしょうけど、PKになったら川口の神がかり的セーブのアジアカップがありましたから期待しちゃいますね。
    >蔵王?のインド人さん
    結構難しいですよね。今回DLしたサグラダはギター作るより大変かも。
    6/10、是非!あの場所で。

  4. 小笠原のファンです!石川も好きです(笑)
    選ばれなかったなぁ…と思っていたら、二人とも予備代表候補になったみたいですね!
    チャンスがあるといいですわ〜。

  5. >接着日和の訪問者さん
    おっ!さてはサッカー見てますね。
    小笠原は岩手出身だから東北のファンは多いんでしょうね。今の代表に似たタイプの選手が多いから惜しかったです。石川はいいアクセントになりそうですけどね。
    選ばれた選手に頑張ってもらうしかないですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください