bd

水道水が微妙にまずくなった。
冬はあんなにおいしかったのに。
どこかで農薬を撒いたものが上水道に混入したりしていないだろうか。
東京の水はおいしくないけど世界一安全だと言われる。
この辺りの水は田んぼの季節はちょっと不安だ。
バインディングが巻き終わった。

カーリーメイプルは木目がよんごよんごしよって
でもって、あっちこっち向いてるからさぁ
刃物ではうまぐねぇんのっしゃ。
ひたすら研磨。
貝が入っているから削れない。
貝が入ると高いというのは材料や入れる手間ばかりに目が行くけど
その後も大変なのよ。
5時間かかってキレイになった。
メイプルみたいに白っぽい木は隙間があくと目立っちゃう。
カッタウェイの角はメイプルのバインディングが4本ぶつかるところ。
ココが隙間なくビッタリいくと安心する。
これが難しいからバインディングはローズがいいよね。