ゆびきり

インレイ用の貝を切っていて
指も切った。
指を切ったら瞬間接着剤で固めておくといいと教わったことがあるけど
マスキングテープをぐるぐる巻いた。
さっき絆創膏に換えた。

五分?

政府の急ぎすぎた感のある発表は残念だが
自民党議員が「沖縄を見捨てた」とか言える立場ではないと思う。
メディアではさんざん叩かれているけど、分散移転とか知事会とか
このところの首相の言動とこれから次第で
遠くの島での出来事ではなくて基地の問題を認識する人が増える事を期待する。
過去の政府では全くありえなかったことなので、わずかだが確かな前進。
でも、そもそもの基地がどういう理由でどれぐらいの量必要なのかという議論がすっ飛ばされている感覚は変わらない。
しかし、私もヒトの事は言えたもんじゃなくて、今はイングランド戦が最大の興味。
今日3試合のシミュレーションの結果
日本×イングランド
0-2 (ダウニング、ジェラード)
0-0
3-0 (本田、本田、遠藤)
一勝一敗一分け
最近の代表はダイレクトプレーが減っているんじゃないだろうか。
バイタルエリアでダイレクト、あとはセカンドボールが勝敗のカギ。