そば

本格手打ちそばをいただいちゃいました。
教えの通り、一人前ずつゆでましたよ。
教えの通り、鍋にふたをしたらふきこぼれましたよ。

まずはメンツユにつけずにいただきました。
コシがあって、見た目も香りも上品。
食べた感じは更科。
24年前に長野県美麻村で打ったそばが究極に田舎そばだったけど
その対極。
タラノメの天ぷらを添えて。
おいしくって5人前全部たいらげちゃいました。
そのかわり天ぷらはほとんど余りました。
さすがに満腹っす。
ごちそうさまでした。
今日の仕事は2本のギターにブリッジを接着して
昨日の続きの溝を手掘り。

「そば」への2件のフィードバック

  1. バインディング無しの
    これは充分カッコ良いと思いました。
    この3層にバインディング入れたら
    豪華でしょうね。

  2. >いさくさん
    この状態、どんなにカッコ良くっても
    強度がありませんからねー。
    埋め込む素材の厚さが違うので、こうせざるを得ないんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください