異動発表

こんな時季に雪が積もるなんて。
寒いですね。
今日は学校の先生方の異動が発表されて、ゴタゴタしておりましたが
そんな中、新しく作った学校支援のリーフレットを持って学校まわり。
町内8つの小中学校のうち、5つしか行けませんでした。
今年は異動ありませんね、なんて言っていた教頭先生も栄転で隣町へ行ってしまうようです。
きっとあの時既に知っていたはずなのに・・・。
ございんホール内も結構異動があるようで、ずいぶん雰囲気が変わりそうです。
とある校長先生の話で、最近また中学校が荒れてきているようだと。
子供の暴力が先生に向かったりもするとか。
どうやら世間で学力の話が大きくなる時期と相関関係がありそうだと言っていました。
「ゆとり教育」の間は比較的平穏だったそうです。
「百害あって・・・」でもなかったようですね。
今夜は塗装やらなんやら作業しようと思っていたんだけど
寒いし、天気悪いし、遅い時間になっちゃったし、急がない方が上手くいくし、お腹すいたし
と色々言い訳をつけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください