春は揚げ物の季節

修理品はラッカーが乾くまで おあづけ です。
日中は水研。
水の研究会ではありません。
耐水ペーパーを使って水で濡らしながらの研磨。

時々tupliの塗装は褒めてもらえるんですが、
塗装が得意だと感じられた事がありません。
むしろ苦手意識があるかも。

ゲームをやりに来た小学生が自宅で採れた ふきのとう をくれました。
昨日のギターの弦のお返しなのかな?
味噌がおいしいとか聞いたけど、見たことも食べた事も無いので想像がつきません。
やっぱり天ぷらでしょ。
ついでに教わったばかりの海苔の天ぷらも。

香りの夕食でした。

「春は揚げ物の季節」への6件のフィードバック

  1. ふきのとうは
    天ぷらでいただくと美味しいです。
    また味噌であえたふきのとう味噌もまた
    好いですよね~。

  2. ふきのとうを茹でて
    それを絞って水気を抜く。
    それを刻んで
    味噌に擦ったゴマを合わせたもので
    和えるのです。
    温かいご飯で食べるとんまいですよ。

  3. 確かこの前のゆと◯倶楽部の朝食にありましたよ。
    ばっけみそ。
    大根煮たヤツのとなり,tupliさんの皿にも乗っていたような・・・。
    ばっけ→ふきのとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください