雪でした あなたのあとを~♪
20cmぐらい積もったのを経験したのは2001年の1月以来。
午前中から所々高速は事故で封鎖されていたようですが、
夕方になって吹雪により那須から泉まで通行止めって、珍しくないですか。

そんな中、2組のお客さんが修理品の引き取りに。
小さな子供に口琴のアピール力は絶大ですな。
7時まで仕事して、急いでサッカー観戦の準備。
4時までは出ていた水道が完全に凍結です。
せっかくいただいた おでんはスープを水で5倍に薄めよ、と。
仕方ないので、井戸水を飲料用に使っちゃいました。
沸かせば大丈夫かなってことで。
今夜はお風呂も白米も我慢でしょう。
しかし、4年前も8年前も、W杯year になると丁寧になりすぎるというか
思い切りがなくなるというか・・・。

「雪」への2件のフィードバック

  1. おお、井戸水があったのか!
    沸かせば大丈夫、なの?
    水道管が破裂しないことを祈る。今日、行きと帰りで、スリップしてぶつかっただの、脱輪しただのっていうのを、5件見ました。

  2. >お天気マーチンD-40さん
    5件も?!宮城県民も雪に弱くなってしまったでしょうか・・・?
    井戸水は、口に含んでも、オエっとならないからたぶん大丈夫なんでしょうが、近所じゃ農薬も撒いてるだろうから。あと、凍りかけたりするとたまに赤っぽい水になるのでポンプ内が不安ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください