歩くスキー

午前中、小学校3年生の歩くスキー教室
ここにもボランティアさんが入っているので、その模様を記録するため現地へ。
国が持っている教育施設(?)らしいのですが、広いしすばらしい。
色々な動物の足跡がありました。
先日、うちの庭にあったウサギと思った足跡はリスだそうです。
挨拶をして写真を撮るだけのつもりでしたが、スキーはかされちゃいました。
ロシアンスパイみたいになっています。
テレマークスキー?ノルディックスキー?
かかとがくっついていない。
板はすごく細くて長い。
 
子供の上達は早い。
まるでスキーをやる格好ではないので、転ばないように基本的には平坦なところにいたのですが
ちょっとした坂道で派手に2回転びました。
普通のスキーとまるで違います。
すごく難しい。
とにかく、雪の中ではグローブだけはあったほうがいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください