冷たい牛乳を飲んだら、おなかを壊しました。
つまらない病。
さて、十分乾燥させた新巻鮭を解体して味見です。
コイツを切ると包丁が切れなくなります。
近々念入りに包丁砥ぎの必要ありです。

残念なことに、頭の付近で、切ったら中に
虫が棲んでおりました。
なかなかオゾマシイ光景だったので、そこは廃棄させてもらいました。
寒風にさらして乾燥させる過程で、虫に卵を産み付けられようとは
やはり温暖化は北国の味覚から奪ってゆくのでしょうか・・・。
一切れ焼いてみましたが
いや~ほんと うまい。
焦がし気味に焼いた皮も骨もうまい。
巨大な魚ですが案外ペロリと食べてしまいます。
友人が遊びに来て酒を飲む時の”トッテオキ”として冷凍保存しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください