足りてるー?

TVで失業者への民間セーフティネット施設が取り上げられていて
1日の食費1500円が支給されていると報じていた。
月間45000円。
そんなに食費に使った事ないぞ。
食費は1万円におさえたい。
だめだよ、もらった1500円全部使っちゃ。
本格的なガラムマサラをいただいたので、
本格的にカレールーを使わないでカレーを作る事に挑戦してみた。

ニンニク、ショウガ、唐辛子、クミン、クミンシード、ターメリック、フェンネル、
コリアンダー、クローブ、山椒、コショウ、ローレル、オレガノ、バジル。
小麦粉はあえて使わない。
ガラムマサラは確実にシナモンが入った香り。よかった、持ってなかった。

香りはいいけど、味が薄い。
香辛料が足りないのか、コンソメをもう1カケ入れるべきだったのか・・・。
明日はルーを足します。

「足りてるー?」への2件のフィードバック

  1. >蔵王の さん
    やっぱり本格的なのはインド人にお任せして
    ルーを2カケだけ使うパターンを常用しようかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください