センター試験の日に滑る話。

昨日のつれづれで書き忘れた。
今年、ひっさしぶりの年賀状でちゃんと版画を刷ったのに
プリントゴッコじゃないの?と言われた残念。
彫刻刀の三角刀と丸刀を新調したのに・・・。
ちょっとノドが痛い。
ネズミ忌避剤の影響だろうか。
その忌避剤効果。 昨夜と今夜と、風呂場の前あたり、居間のガラス越しに一匹のネズミを見た。
天井裏を追われ、生活圏に下りてきた模様。
奴等め、こっちはノドを痛めたというのに・・・。
3日前に突然もらったメール。
九州の友人から。
「今週末、山形蔵王にスキーに行くけど、一緒に滑らない?」
人生で3度くらいスキー場に行った事はあるが、それも子供の頃の話。
おそらく全く滑れない。一切の装備も無い。
そもそも、九州人に宮城の蔵王町と山形蔵王との違いがどれほど分かっているのか
すぐ行ける距離だと思っているに違いない。
ただ、蔵王町内の人にこの話をすると、いろいろ貸してくれるという声や
スキーでの思い出話など、話が尽きない。
小学校の教頭先生なんて地域の仕事で会いに行ったのに、
たっぷり1時間半スキーの話で笑わせてもらった。
みんな好きなんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください