にゅーましん

仙台へ行ったついで。
待ち合わせの前に大型電気店へ行きました。
FAX付き複合プリンタと、FAX付き電話機の調査です。
サンヨーのFAX付き電話機はネットの方が安くて27000円ぐらい。
プリンタはキャノンのMX860は2店舗で品切れ。
キャノンMX7600は予算オーバー。
エプソンは聞いたところ、電源を入れっぱなしにすると、オートでヘッドクリーニングをするので
インクの減りが早いとか。FAX付きは使用量の少ない私に不向き。
ブラザーには手差しトレイがない。主要な用途はプリント。色々な種類や形の紙への印刷が不便そう。
これで値段さえ良ければキャノンに決まりです。
昨夜ネットで調べたところ、MX860は在庫希少。
おや、と思い、USA Canonのサイトを見るとMX870が既に発売済みでした。
スペックはほぼ同等なので現行モデルで十分。MX870が発売されてからの方が安くなるんだろうけど
いつになるか分からないので、待ちきれなそう。
そんなわけで、県南の電気店で見かけたMX860を購入してきました。
展示品限りということで表示価格からさらに引いてくれて、28000円。
まぁまぁでしょう。
ひとまず名刺を一枚印刷してみたけど、7~8年前のプリンタと比べて確実にキレイですわ。
巨大なのが気がかりだったのですが、小さなちゃぶ台にギリギリおさまりました。
たぶん設定もこれで大丈夫だと思うのですが、FAXについてはまだ実験できておりませぬ。
古いプリンタもインクが残っているのでしばらく使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください