怒った、(ふり)

今週連日のように午後1時には小学生が遊びに来ていて
シンフルエンザのための学級閉鎖は自宅待機のはずなんだけど。
こいつら先生の言う事きいてないなぁ・・・って思っていたら
今日は「暗くなっちゃったから迎えに来て」という電話をしていないのに
親御さんが迎えに来た。
それって親公認でココに遊びに来てるって事でしょ。
ちょっとムッとしてしまった。
「学級閉鎖ですよね。ギター職人一人ぐらいならウツってもいいんですかね?」
なんて強い言葉を吐いてしまった。
偏屈オヤジって思われるならそれでもいいや。
かく言う私は、昨日、役所関係の場所に居る人間として
優先的にワクチンを打てると言われたのだが
インフルのワクチンなんてこれまで打ったこともないし、
3600円とういう高額にあっさり辞退したばかり。
この忙しい師走に熱を出している暇はないけれど
まるで感染する気がしていないんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください