「飲めっ!このっぉ!!」

21日午後2時ごろ、居酒屋「あべひげ」の店主、あべさん、もとい、あべちゃんが
亡くなられたと・・・、友人の日記で知りました。
胆嚢のガンで、摘出手術の後、元気そうにしていたのですが。
9月にあべひげに行った時にはかなりご機嫌で「今が一番楽しい」と言っていたのに。
知り合ってわずか1年半。
tupliのギターもお客さんに宣伝してくれていたようです。
あべちゃんの人柄と、そこに集まる人たちと、あべひげで過ごす時間と、
すごく心地よくて、まるで学生に戻ったような気分になれて
これからも続くものだとばかり思っていました。
まるで信じられない・・・・・・

「「飲めっ!このっぉ!!」」への2件のフィードバック

  1. あべひげさんに紹介されなかったら、TUPLIに行くことも買うことも知り合うこともなかったかもしれません。
    時間が経つほどに、僕の中では大きい存在だったことが身にしみて…。あべさんがいなくなったことがあべひげがなくなったことが、うまくのみこめません。

  2. >お天気マーチンD-40さん
    そうですか・・・。
    あべさんにはいろいろと感謝です。
    金曜日、街は浮かれていると思いますが、あべさんにお別れを言いに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください