問屋

メーカーに紙ヤスリを注文したら、塗料屋さんが来ました。
以前、九州ではメーカーから直接売ってもらえていたので安かったのに
こっちの営業所では売ってないんだって。
高くついちゃうなぁって思っていたのですが、
コレが僕が探していた、いわゆる問屋さんだったんですね。
僕のワガママを聞いてくれる何でも屋さん。非常に有り難い存在です。
僕が注文する量なんて工場と比べたら、ほんのちょびっとなのに。
サンプルとしてマスキングテープを一本もらいました。
これまで黄色ばかりだったので、とても新鮮な違和感です。

このマスキング、使い勝手は問題なし。糊残りは夏じゃないとわかんないなぁ。
ちなみに写真のギターは先日のチークバインディング。
クラシックだったんですねぇ。
これまでは小さめボディでしたが、コレは一般的なサイズ。
モダーンクラシカルスタイル。
こういうフツーのクラシックギターもあれば、例えば7弦8弦みたいな多弦ギターにも対応できるだろうし
ガットユーザーの多い宮城で多様なニーズに応えやすいかなって思って。
ヒールもフツーの尖った形にしようかと思ったんだけど、これでもカッタウェイはあるだろうし
今のところ統一しておこうかなって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください