続・堀ゴタツ

目覚めたとたんに、思った。
「ギター作ってる場合じゃない!」
うちのコタツにはお客さんも小学生も入るのだ。
ヤケドの危険を放置するわけにはいかない。
堀ゴタツの床下改造計画
それまであった床板を破壊すると、むき出しのコンクリートが出てきました。

ホームセンターで材料を調達し、計画を練る。
コンクリが冷たいので、アルミの断熱シート(布団の下などに敷く安物)でコンクリを覆い
通常、格子を作るらしいけど、面倒なのでスノコスタイル。
お得意のSPF材とコースレッドビスで簡易工事です。
簡単に取り外せるように、2分割して作りました。
それでも終わった頃には日没。
図面なしで考えながら作ると案外時間がかかるものですね。
でもこれで安心あったかです。

「続・堀ゴタツ」への2件のフィードバック

  1. >カシミールさん
    お客さんにとって居心地がいいこと以上に
    僕自身の居心地の良さが最重要課題でしたからね。
    長居しちゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください