サンダー

ベルトサンダーが働かない。
わずかな抵抗にも屈してしまうので、モーターがイカレたかと色々開けてみたら
何のことはない、動力を伝えるタイミングベルトのギザギザがつるっとしてる。
こんなベルト、ホームセンターで見たことないから、どこで売ってるんだ?
メーカーに電話したけどつながらない。
こんな時、連休って邪魔くさいなぁ と思う。

おつかれさまです

お天気マーチンD-40さん、本日はご来訪ありがとうございました。
ハンカチの忘れ物、預からせていただいております。
父からメールが来た。
会社に退職を告げた らしい。
「すっきりした気分」と。
似たもの親子なのかもしれないなぁ
長年、お疲れ様です。
良く聞く話だと、ダンナがずっと家にいると、妻がくたびれる、とか。
我が家はどうだろう