4歳、初めての海水浴

妻の実家に帰省してきた。生まれて間もなくコロナが流行してあまり色々連れていけていない4歳児、先日「海に行ってみたい」と言い出したので今回の帰省の最大ミッションは海水浴。強烈な日差しで長時間は無理、大人がダウン。子供らはもっともっとと言って楽しかったようで何より。2時間ぐらいかな?日焼けで太ももが真っ赤になってジーンズが履けなくなった。

夜は実家が用意してくれた花火。怖いので持ち手延長クリップが手放せないが、時々使い忘れていたよ。

帰りぎわにお墓参りへ。下の子はおそらくお墓参りというものも初めてなんじゃないかな。

ところ変われば、スーパーに並ぶ食材にも違いがある。塩引き売ってるんだぁ。
家に帰って疲れからかダウン。喉が痛くてだるい。夏風邪ひろってきたみたい。