ダッチパンどなどな

この週末は友人たちと丸森のキャンプ場へ。コテージを予約してくれていたので楽ちんスタイルで。数年前の大雨被害の地域、なのかな?道中まだ災害復旧工事の看板が立っていたり。前日結構な雨が降ったけれど川はちっとも濁っていなかった。チェックインまで川遊び。

火を起こしたら子供らはマシュマロ。バーベキューまで待てない。大人の手も混ざってるなぁ。

スモークとかパスタとか貝類とかお芋も最高だったよ。友人んとこの1歳児が濡れたサンダルが嫌で裸足で歩き回るからヒヤヒヤしたわ。
明けて今日は朝から雨。朝食担当だったので前日から仕込んでいたダッチパンに挑戦だ。解凍されて2次発酵ってやつについては良く分からないけれど、あとは炭で焼くだけ。

火加減難しかったわ。最初火が弱すぎてなぁ。時間かかったけれど結果的に大成功。子供らにも好評だった。前日に生地こねる体力と時間さえあればキャンプの定番になるかもしれぬ。ただこれだけじゃ足りない。量増やしても焼けるかな?

後片付けは雨の中。びしょ濡れで運ばれる子供ら。

この荷車のシーソーでミスって膝をドンッガリッてやっちまって、右ひざが酷く赤黒くなった。歳だからこんなひどいアザ、当分消えないと思われる・・・。キャンプ道具も色々ガタが来始めていて、買い替えとか・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください