仕事復帰

お道具袋、革で作るって手もあったのかなぁなんて今更思ったりした。可愛くないって却下されるか。

今日はお母ちゃんが仕事を休めたので子供ら任せて久しぶりに作業場へ。楽器店から一時帰省してきたギター、サドル交換して発送。乾燥で弦高下がったって。

こちらも乾燥が原因で弦高下がったというギター。ちょっと深刻。これだけ縮んで内部にも割れや剥がれが無いというのはある意味すごい。どんな接着剤使っているんだろう。想像するに、ずいぶんと湿度の高い日に接着したんだろうなぁと。

こちらも高いサドルを用意して弦高を確保する。内部に湿度足してしばらく置いておくことにする。ちょっとは良くなってくれると期待して。

塗装仕事も1ターン進められた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください