カウンター下キャビネット

肘の痛みは相変わらずで痛い場所が関節からその周りや肩まで広がったような感じ。どこが痛いのか自分でもはっきりしない。握力が足りないのと引っ張り動作に難がある。

今日の午後は小学校の説明会。子供の一日体験入学はコロナのため中止になった。説明会の最後はPTAの役員決め。以前知り合いの元校長先生に言われた通りになった。少ない保護者、そこに一人だけ男性、年齢も行ってるとなるとほかに立候補者がいない場合、きっとやる羽目になる。男のプライドもあるだろうし、どうですかなんて振られたら断れないと。振られなかったけれど教頭先生の視線を感じて最終的に手を挙げた。PTAの1年生代表だって。まぁコロナで会議もイベント少ないだろうし、いいさ、PTA会長でさえなければ。

さて、ちょっと仕事の隙間時間なのでカウンターイスを作った勢いで隣に置くキャビネットの製作を開始した。まずは引き出し作り。テレビボードなどを作ったときの引き出しは杉荒材という安い材料を使ったけれど、幅の足りないものを組み合わせる面倒を嫌って贅沢にもきれいな集成材を利用している。