お裁縫DAYS

ずっとお家にいるので小学校から課された宿題を一つこなした。お道具袋を用意せよと。2年前に絵本バッグを作った経験が大いに役立っている。布の端の処理がうまくいかなかったのはミシンのせいだと思うのよね。でも内布で隠れるからいいや。

内ポケットもついているのだ。

さらに、こちらはクラブW杯見ながらとか以前からチクチクやっていたんだけれど、ボロになったジップアップパーカーの袖口を縫うという目標が達成された。

リブの部分は内側に折り込んで、穴はダーニングで。初めてやったのでヘタクソだわ。裏にも布があってピンッと布を張れないし。まぁそれでもちょっとわかってきた気もする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください