タイヤ引きずってる

昨日今日は申し合わせたように重なることなく順繰りに来客があって、今日は完全にそれだけで終了。昨日は合間にタイヤ交換をしたわけだけど、このボクシーはハズレだったかもしれない。早く直してもらわないとヤバい。後輪の内減りが尋常じゃない。まもなくパンクだ。危なかった。このタイヤ、1シーズンしかはいてないのに。タイヤ代だってバカみたい。昨シーズンはいたスタッドレスもこの冬持ちこたえられるだろうか・・・。

先日、ウォレットチェーンを買った際に革ひもの編み方知らないって話を妻にしたら、100均で組みひもの道具と紐を買ってきた。試しにどんなもんか検証中。ふむふむ、なるほどね。

「タイヤ引きずってる」への4件のフィードバック

  1. ハズレレベルじゃないですね、これ。
    これほどの片減りだとアライメントがおかしいのではなく
    構体そのものが歪んでいるのではと愚考いたします。

    1. でっすよねー。ホントに、ひどいありさまです。両後輪で内べりです。事故車じゃないと聞いておりましたがどうしたら歪むんでしょうねぇ・・・?

  2. 両輪で同症状であれば「何かがあった車」なのかと。
    事故車ではないとのことですが、この「事故車」の定義も業界とこちら側で乖離があるようで。
    外見だけ見栄え良くして中身が…というのは中古車ではよくある話のようです。
    山羊の車も割とそうでした…致命的なものでもなかったので最後まで乗り潰し(潰され?)ましたがw

    1. 走行距離が少ないわりにあちこちへこんで傷だらけだったので、前のオーナーがヘタっぴだったのは間違いないと思います。単独で何かやらかしていたんでしょうかねぇ。
      しばらく様子見ですがタイヤの減りが解消されれば乗り潰しちゃうでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください