白黒補填

昨日の続きで、つなぎ合わせた裏板材の研磨。内側はだいたいこんなもんだろうか。一部でローズが無くなってしまっていて、サイドとの接着面が無い部分があるのでそこはそのうち直すとして。

外になる面はローズがどれだけ残っているか分からないので恐ろしい。もともと0.5mmだがすでに0.1mmかもわからない。どっかは剥げるかなぁ・・・。なにせ”まだら”に研磨されてゆく。塗装はまだ剥がし切らずにおこう。バックセンターの白黒線、欠損したところを2カ所補っておく。

「白黒補填」への2件のフィードバック

  1. うわあスゲエ
    新品のギター作るのとは別の意味で、これまた製作家の真価が問われますね
    頼む側の本気もヒシヒシと感じられます
    まるで空手か剣道の真剣勝負を見てるみたい
    当事者じゃないけど応援してます

    1. ありがとうございます。いつだって真剣ではあるのですが、先の読めない感じがスリルとして伝わっているのでしょうね。まぁなるようになりますよ。がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください