チョコ化石発掘

妻からもらったチョコレートは少年の頃を思い出させてくれる。

化石のチョコだ!って開けてみると・・・

時間かかりそうだぞ。

大物の予感。見えているのは頸椎?あるいは長いしっぽだろうか。付属の説明書によると数種類の化石のうちどれが出てくるのか分からない上に、一体分そろっているとも限らないとか。わくわくするね。

化石の周囲の砂チョコは大陸中央部の乾いた大地よろしく、口に入れた瞬間に舌の水分をすべて吸い尽くすようで、北アメリカや中国の内陸を連想させる。大きな骨を発掘するとその下からはまた新たな化石が。作業は明日もだな。久々にNスぺでも見たくなった。それ、白亜紀じゃね?みたいのは俺もそんなに詳しくないから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください