Eight

どちらの面を表にしようか。ちょっとした色むらを気にするよりも、数日置いてより木が反りやすそうな方を選んだほうが賢明か。そう思ってカッタウェイはまだ切らずにいる。

20140529-223305-81185955.jpg

 

 

さて、今日はこのブログを非常に新鮮な気分で書き始めている。ついにXPを卒業したのだ。ネットショップでPCを組んでもらい昨日届いた。届いてまず箱を開けてHDを移植する。結束バンドを切ったものの、あんまり綺麗に配線されていて、大きく外したくないので移植するHDはDドライブだけにした。もう一つ空いているスロットの前にSSDのケーブルがシールされてくっついてるんだもん。外すと汚くなりそうで。余った元Cドライブはどうせ150GBだし。

サイズ変更IMG_3939

 

最低限はインストールされて届いているのですぐに動くわけだけど、データのインポートがうまくいかない。まずoutlook expressからoutlook2013へのデータ移植で つまづいた。アドレス帳は、いったん使いもしないwindous Liveメールなるものを入れて、そこにインポートし、エクスポートしてファイル形式を変えて読み込むことで、名前なんかがぐちゃぐちゃになったけどなんとか。でも過去の受信メールなどはうまくいかなかったので諦めた。iTunesのデータも一つづつ読み込み直しなのか?プレイリストは消えたと思われ。それとChromeのブックマークも失敗した。

windows8の評判が悪いのも何となくわからないではない。これまでと違いすぎて、どこからどう行けばいいのやら。慣れるまでかかりそうだ。ただ、ワイヤレスのキーボードとマウスでとても快適になった。