年末のヘッド作り

雨。雪じゃなくて。
表ほどじゃないけど力木貼った甲材は湿度にシビアなので昨日の続きはやっぱり回避。
ヘッドを作る。
まず周囲をトリミング。
耳を残しているのは角をとがらせるため。
そうでないと丸まってしまう。

ペグにあわせた厚みにヘッド裏を削る。

ペグ穴をあける。
二つの違いがはっきりしてきた。間違える心配が減っていい。

ひとまずここまでやって、作業台正面にクッション用に貼ってあったダンボールが剥がれ落ちていたので
それを直していたら今日が終わった。
ごったがえしていた作業台を片付けたんだから、我ながら偉い。
こんなに広かったかと思う。
このまま軽く大掃除したいぐらいだけど、結局毎年ろくに掃除しないんだよなぁ。