脱原発への道

ニュースを見れば、国会では、
水をかけろのかけるなの、非建設的な水掛け論が行われているようで
TVではどのような報道がされているのか知らないが
同じ国会でも参議院ではとてもすばらしい発表が行われていて
今日の午後はLive映像でずっとそれに見入っていた。
講演会の映像では大嫌いな政治の場には絶対に行かないだろうと言っていた
放射能の権威であり、原発反対の立場から今なお助教の地位に甘んじている小出先生や
自然エネルギーの財団をポケットマネーで作ってしまった孫さんなどが
政治家にモノ申していたのである。
なぜ、TVで生中継しなかったのか?(僕は確認できないが放送されなかったらしい)
これをTVが取り上げないのだとすれば、TVには現在、公平性や言論の自由がないのではないかと
疑わざるを得ない。
参議院USTREAM中継 脱原発への道 1/2

「脱原発への道」への2件のフィードバック

  1. 専門的なことはよくわからないけどなんか今さら終ったことを誰が言ったとか言わないとか・・・こんなことに時間をさいてる暇があったら現状をどうすっか考えたらいいべっちゃと思うのは素人考えでしょうか(-_-;家の畑もそろそろ作物が・・・ダイジョブなのかな多分すでに言わないだけでこの辺まで駄目なんじゃとか思ってしまうが・・・学校にくるべきALTが日本が危ないと国を出れず、来なくて困ってますけど(-_-;

  2. >離島の妻さん
    まぁ、他にも原発は危険なわけで、今後のことも考えれば終わった事の総括は大切でしょうが、福島はまだ終わっていなくて、今なお暗中模索なので、現状をどうすっか、何とかしてほしいものですね。
    事故前を知らないのでハッキリとは言えませんが、仙台でも蔵王より1/3の線量のようですから、県北はまだそこまでとは、と、思いたいです。
    東京の値が仙台より高かったりするらしいので、外国の方はなかなか来たがらないでしょうね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください