トッププロ

昨日は突然連絡を受けて復興支援コンサートに出かけてきた。
ゆと森倶楽部でtupliを見て気に入ってくれて、それをライブで使ってくれるとの事だった。
千代正行さん(Gt.)
多田周子さん(Vo.)
崎久保吉啓さん(Key.)
三枝俊治さん(Wb.)
歌も演奏もとんでもなく美しい。
「ふるさとを思い出して聞いてください」
と言われて、美しく悲しい曲を聴けば、なおさら放射能が憎たらしく思えた。
後になって話を聞いたり、ちょっと調べてみたりすると
全員とんでもなくすごい人達だと知った。
PAの人(沼沢さん、林さん)も含めて全員日本のトッププロではないか!
ギターの千代さんは、TVのドラマやCMでアコースティックギターの音がすれば
その5割以上は千代さんが弾いているとか!
不思議な感覚。
今後tupliがどうなってゆくのか、楽しみでもあり、ちょっとコワイようでもあり。
とても楽しい時間でした。
勉強にもなりました。
ほんとうにありがとうございました。

「奇跡があるなら全てを返して・・・」
ちょっと泣きました。
映像は途中で切れちゃってるけど。tupli vesseも。
多田周子チャンネル
他にもあるのでお時間ある方是非。

「トッププロ」への2件のフィードバック

  1. 千代さんとこにギター置いてきた?
    ベッセの音、何て言ってた?
    あー、どきどきするう!

  2. >おてんきまーちんさん
    あ、するどいですね。ちょっと試してくれるとの事で1本置いてきました。
    ベッセ、ハイポジでオープンコードを弾いても開放弦と押弦の音のバランスがいい。素直に出るからマイク乗りが良さそうだ、と。
    どきどきしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください