「秋刀魚」への5件のフィードバック

  1. おぉ〜!!!
    40円位安いね。
    最近家では、簡単おいしい秋刀魚の炊き込みご飯が流行ってます。
    おすすめ〜!

  2. —>ヘクトーさん
    行きつけの創作料理の店では,秋メニューで
    さんまのおにぎりが出ます。
    海苔の代わりに三枚におろしたさんまで
    くるっと巻いてあります。
    今度に仙台にお越しの際には,ご案内しますね。

  3. え〜と
    米三合の場合
    米を普通にといで、酒と醤油を大さじ2づつ。生姜の細切りを適量入れて炊飯。
    秋刀魚を二匹塩焼きして、骨をできるだけ取ってからほぐします。
    秋刀魚をご飯と混ぜて、大葉の千切りやごまなどをまぶして出来上がり!
    簡単でしょ!
    修理お願いしてた楽器、もしかしたら6日に引き取りにいけるかも?です。
    よろしくです〜!!!

  4. >トミヤイヌさん
    ちょっと贅沢なおにぎりですね。
    ほとんどお寿司ですよね。
    3枚におろしたらヌタにするのが近年の僕のお気に入りです。kaferさんには先日喜んでもらえたようで。
    >kaferさん
    なるほど、別に焼くんですね。
    ほぐして混ぜる手間を惜しむとありつけないんですね。
    6日に!?今日送らなくてよかったぁ。
    立ち寄ってもらうのは歓迎ですけど、無理しないでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください