5.04

友人が蔵王のトレッキングに興味がありそうだったので
じゃぁ行ってみようか、と話をしていくうちに、
山に行くなら沢の写真を撮ろうということになりました。
結局、歩きたいんじゃなくて撮りたいのね。

沢歩きなら地学系での経験でスネぐらいまで川に入るのは慣れたもの。
僕ひとりジャブジャブと向こう岸に渡ったりして遊んでおりました。
コンパクトデジカメでは絞りに限界があって期待の写真はなかなか撮れないですね。
もっと葉っぱが覆い茂ってくれていたら違ったろうけど、明るすぎて。
ズームで暗くしてこれが精一杯です。

何かを撮っても、その背景はあんまりボケてくれないし
デジタル一眼買わなきゃいけないなぁって、つくづく感じました。
フィルター等々、特別な装備を持たない友人も苦労していたみたいだけど、
彼が撮るとこんな感じ。

「5.04」への2件のフィードバック

  1. 撮影にいい場所ありましたか?
    私はあのあと2時間近くじゃじゃ麺を食べるのに並び,帰りは渋滞で花巻→仙台約4時間・・・
    恐るべしGW(ぐったりウィーク!)

  2. >蔵王?さん
    名前、省略形ですか?w
    おかげさまでいい場所見つかりました。
    さすが、完璧な記憶力ですね。
    あーそんなに並んでいたんですか!
    僕らも目当てのラーメン屋さんがあったのですが、あんまり並んでいたので諦めました。
    恐るべし。
    おつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください