安かろ悪かろ


バインディングの固定。
新しい荷造りヒモなのに引っ張ったら ちぎれた。
荷造りという本来の用途であってもまっとうできるか疑わしい。
これでは100円均一で買っても同じだ。
以前はこんなにひどくはなかった。
仕入れ値の安い物が台頭してきているような気がする。
もちろん僕だって安ければ安いほどいいって買い物をすることもある。
けど、高くてもそちらを選ぶこともある。
選択肢がほしい。
たとえばFクランプ。
最近はどこのホームセンターでも1本800円程度。
しかし以前は倍以上の値がするバクマという新潟のメーカーの物を選んで買っていた。
今はどこにも置いていない。
尤もコレに関しては、新潟での大地震と時を同じくして市場から急激に姿を消し始めたので
理由は地震にあるのかもしれないが。
選択肢がほしい。
クランプはいっそドイツ製を入手したい。
4~6倍の値がするけど。
いつかは・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください