南極?

テレビもラジオも朝青龍の話題。
残念だとか相撲がつまらなくなるとか。
ついこの前までさんざん叩いていたくせに。
暴力事件を起こすなんて、横綱とは・・・とか、
スポーツマンとして・・・だとか、
スポーツではなく神事だからとか
みんな色々な理屈をくっつけている。
僕はこれまで彼がどんなに叩かれても応援してきた。
今回は違う。
自制がきかなくて暴力を振るう人はスポーツ界とか関係なく社会にいてもらっては困る。
理不尽な暴力を受けた事のある人間なら誰しもそう思うんじゃないだろうか。
私も起訴する勇気があれば良かったのだが、今なお恐怖は消えきってはいない。
ところで、1月末日で脱落者が決定すると思われていたブログ選手権。
PUMP UP FRIDAYを聴いていたつもりでしたが
特に触れておらず、いまだ4つのブログが残っています。
前回みたいに接戦すぎて一ヶ月延長でしょうか?
日の出には間に合わなかったのですが、朝起きると良い天気。
蔵王連邦見えるかなと思って家を出たのですが、山の方角は・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください