帰蔵

蔵王へ戻って来ました。
今日はあんまり風が強かったので、晴れていて強風の常磐道より
ところどころで雪の東北道の方が安心でした。
いやしかし、高速走ったほうが燃費が悪いですね。
5000~6500回転もしてるから無理もないのでしょうが
一般道を走った上りより2倍近いガソリンを二酸化炭素に変換しました。

「帰蔵」への3件のフィードバック

  1. お帰りなさいませ~
    屋根裏の住人は増えていませんか?
    今日はほんとに風が強い
    現在,庭に置いていたMさんからいただいた枯れススキの束が袋(燃えるゴミの袋大)に入ったまま,こんな町中で行方知れずになっています
    どっかで事故になっていなければいいのですが・・
    明日は野営場で留学生と歩くスキーです

  2. 帰蔵、おお、帰蔵ね、おかえりなさい。
    僕は年越しを実家ですごして、
    1月1日に八戸から仙台に帰ったのですが、
    高速乗ったら吹雪のため、その先通行止めと
    いうことでですぐ降ろされて、
    昼前にたって夜中の1時半に仙台に着きました。
    14時間でした。あとで体の変なとこが痛かった。
    股関節とかわき腹とか首筋(右)とか。
    高速代は「どこまで乗っても1000円」より安い
    600円でした。

  3. >蔵王のインド人さん
    我が家は昨夜の強風でトタンの一部がちょっとめくれたようです。
    今日も風が強いですね。スキーでは何事も無い事をお祈りします。
    >お天気マーチンD-40さん
    元日に戻ってきたんですかぁ。お疲れ様です。14時間は大変ですね。八戸から何キロぐらいあるんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください