コケコッコー

電気もテレビもPCもコタツもつけたまま居間で寝てしまう
で、深夜に起きて、布団に移動する。
昔から珍しいことじゃないけど、このところ連日である。
今夜はちょっと目がさえてしまった。
今の季節は蛙も虫も鳴かないし、この辺り車も通らないので、
PCのファンの音しか聞こえない。
PCを消せば、かすかに風でゆれる木の音ぐらいである。
とお~くの方でこんな時間にコッココーと鳴いた。
コココー(ここに来い)という博多弁ではないと思う。
ちなみにキキキー(聞きにおいで)という言葉もある。
トットット(とっている)は有名である。
博多弁の話はもうケッコウですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください