小学生とお茶。

テュプリユーザーさんがギター持って遊びに来てくれました。
工房に置いてあった頃より確実に音が良くなっています。
やっぱり弾かれてなんぼなんですね。
それから、小学生が2人遊びに来て、お客さんが来ていた流れで
初めてかもしれない、小学生とゆっくりコタツでお話しました。
何やら難しい悩みを抱えているようです。
田舎の小さな小学校でもイジメの問題もあるようで。
ただ、とにかく感心したのは、女の子は小学生でも、よくできた、というか
大人びた発言をするもので・・・
聞き分けのいい子というのは我慢しすぎるからかえって心配だったり・・・。

「小学生とお茶。」への2件のフィードバック

  1. 今日は、僕ももう少し子供達と折り紙がしたかったなあ。小学生にも、今どきの悩みとかあるんでしょう。でも、子供達が普通に遊びに来れるTUPLI工房は、いいですね。南部さんは大変かもですが。次の機会までには紙鉄砲をマスターしなくては。さてさて、おかげさまで僕のギターは、もおおぉ、絶好調です!

  2. >お天気マーチンD-40さん
    あぁぁぁ、絶好調ですか!
    ほんとにちょっとの事なんですけどねぇ。
    割りばし鉄砲も・・・と思ったけど、やめとこうかなww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください