かんぺきって


友人カップルを近所の鎌倉温泉に連れて行ったら想像以上の大絶賛でした。
2人ともに 「かんぺき」 って。
小説を書くようなタイプの人にはたまらない風情なんでしょうね。
山に囲まれた一軒宿はケータイの電波もあやしくて、
深緑の中の赤い屋根が一枚の絵画です。
宿泊客によれば週一回一年間でアトピーが完治したとか。
お約束のように帰り際には仙台歓楽街の牛タン専門店へ行き、
ご馳走になってしまいました。
ひとり蔵王へ戻る車中、昨日聞いた恐い話が、本当に恐くなりました。
でもウソっぽいとも思いました。否、思うことにしました。
明日はどれだけぶりか思い出せないくらいの雲マークの無い晴れの予報
物見遊山の見学者はお断りしたい勢いで仕事に従事したい所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください