ペルセウス座流星群

深夜、友人たちと蔵王に登りました。
山頂まで行くと雲の中で全く何も見えなかったので、
スキー場のあたりまで降りて、夜空の観察。
星座早見盤を借りてきたのに全く分からずじまい
雲の切れ間からいくつも流れ星が見えましたよ。
P「これを機会にまた山に登りたい。」
K「こんなに流れ星を見たのは初めて。」
N「下山してからのカップラーメンがおいしかった。」

「ペルセウス座流星群」への2件のフィードバック

  1. 星座盤は役に立たなかったようだけど,流星は見られたようで何よりです。
    明日からの晴れ間を利用して,秋田の「飛の崩れ」というキャンプ場に行ってきます!

  2. 流星すごく太くて明るくて沢山で幸福な気分になりました。
    ヒシャクかWの星座が見えないと方角が分からないので星座盤を活用できなかったんです。
    磁石は必要なんですね。
    キャンプのお土産話楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください