茗荷

このところ連日のように見学者が来てくれる。
お勤めの方も夏休みだろうか。
急ぎの製作も訳あってストップしてしまったし
じとじとした天気が続いているし
ちょうどいいっちゃぁちょうどいい。
最近ガットギターの話をする機会が多かったので
またガットを作ってみようと、のんびり始めたのがコレ。
クラシック畑の人が何と言おうが知ったこっちゃない。
フォークギターと同じ口輪飾りにマホのサイドバックでやりますよ。

お隣さんから大量のミョウガをいただいたので
甘酢に漬けてみました。
もうちょい甘くても良かったかも。
でも漬けると色がキレイに発色するんですね。
写真撮った後、ビンをひっくり返して、漬け汁ほとんどこぼしちゃいました。