茗荷

このところ連日のように見学者が来てくれる。
お勤めの方も夏休みだろうか。
急ぎの製作も訳あってストップしてしまったし
じとじとした天気が続いているし
ちょうどいいっちゃぁちょうどいい。
最近ガットギターの話をする機会が多かったので
またガットを作ってみようと、のんびり始めたのがコレ。
クラシック畑の人が何と言おうが知ったこっちゃない。
フォークギターと同じ口輪飾りにマホのサイドバックでやりますよ。

お隣さんから大量のミョウガをいただいたので
甘酢に漬けてみました。
もうちょい甘くても良かったかも。
でも漬けると色がキレイに発色するんですね。
写真撮った後、ビンをひっくり返して、漬け汁ほとんどこぼしちゃいました。

「茗荷」への2件のフィードバック

  1. 蒸し蒸しした日が続いてて嫌んなっちゃいますね。こんな時には茗荷谷っていいですよね。みじん切りにして赤だしに入れると美味しいですよぉ!マホガニーのガット・ギター楽しみです!!

  2. >カシミールさん
    お味噌汁もおいしいですよね。
    食べ過ぎるとバカになるって聞いた事あるけど。
    マホのガットは内部もちょっと変えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください