ジョイント

作業場の北側が石の壁なのですが、雨どいが外れてずっと濡れていた場所の石が
ボロボロに風化しておりました。
なんてモロい石だ。
そもそも風化していない所にも釘が打てるぐらいだからなぁ
雨どいの応急処置はしたけど、僕の工房はどれだけもつのだろう・・・

ジョイントのダブテイル、ビッタリです。
指板位置を決めてからネックヒールを削って
合体!
もうすっかりギターの姿です。

「ジョイント」への2件のフィードバック

  1. 難作業お疲れさまでした。思い描いたイメージ通りに着々とかたちになってきて、とても嬉しい反面、あと少しで長い塗装に入ってしまうかと思うと何とも淋しいですなぁ。

  2. >GARRULUSさん
    やっぱりグングン変化する木工の方が見ていても面白いんでしょうね。
    やってる方もそうですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください